TEL.052-801-1388

9:00 - 12:00 / 16:30 - 19:00
(祝日は休診日となります)

RESERVE

WEBからのご予約

RESERVE

TEL.052-801-1388 9:00 - 12:00 / 16:30 - 19:00|
祝日は休診日となります

※ボタンを押して電話をかける

CLOSE

NEWS

美容コラム

【コラム】美容ボトックスとは?

2022.06.09

ボトックス注射についてご存じですか?

 

 

ボトックス注射とは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種であるボツリヌス・トキシンを注入する治療で、現在美容医療、病気の治療に使われています。

 

ボツリヌス・トキシンには筋肉の動きを和らげる作用があり、

エラの張りの原因となる咬筋の発達を抑えて小顔効果をもたらしたり、表情ジワを改善したりすることができます。

 

表情ジワは、表情筋が縮まることで皮膚にできるシワのことで、

若い間は表情筋をゆるめても痕が残りませんが、

年を取るにつれ表情ジワが刻まれていき、顔にはっきりと痕が残ってしまいます…

 

そこで、まだ刻まれていない若いうちから表情ジワをケアすることが大変重要になります!

 

ここで実際の症例を見てみましょう。

どちらが若く見えるでしょうか?

 

※ William J. Binder  MD         ARCH FACIAL PLAST SURG/VOL 8NOV/DEC 2006 から引用

 

実はこの写真の女性は双子の姉妹です。

右の女性は13年間ボトックス注射を定期的に注射。

左の女性は3年前、7年前に額と眉間に2回のみ。

 

明らかに、見た目年齢に差が生まれていますね。

 

ボトックス効果は4~6か月で切れてしまうため、意味がないと思われてしまう方もいらっしゃいますが、

上の例のように、「より若々しい印象」を持つためにボトックスを定期的に注射することは大変効果的です。

 

 

「シワが気になる」「エラが張っている」「小顔になりたい」などのお悩みがある方は

ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。