TEL.052-801-1388

9:00 - 12:00 / 16:30 - 19:00
(祝日は休診日となります)

RESERVE

WEBからのご予約

RESERVE

TEL.052-801-1388 9:00 - 12:00 / 16:30 - 19:00|
祝日は休診日となります

※ボタンを押して電話をかける

CLOSE

NEWS

美容コラム

【コラム】気づいていない「しわ・たるみ」の原因

2022.02.15

年齢とともに徐々に増えていく顔の「しわ」や「たるみ」。

気になっている方は非常に多いですが、

その原因まで知っている方って実は少ないのです。

今回はこの知られていない原因と

改善方法について少しお知らせしていこうと思います。

しわたるみ

 

実はお肌だけが原因じゃない?!!

実は原因はお肌の下にもあるのです。

まず、加齢とともに私たちの顔の骨は小さくなっていきます。

気づかない間に小さくなっている顔の骨が原因のひとつ。

骨は皮膚を支える土台の役割を果たしているため

土台が小さくなり崩れていくことでしわ・たるみへと繋がっていきます。

 

そしてもうひとつが、皮下脂肪。

皮下脂肪も加齢とともに減少していく傾向があります。

皮下脂肪と聞くと「余分なもの」という印象を持つ方が多いのですが、

実はイキイキとしたハリのある顔であるためにはとても重要な存在。

皮膚のハリを支えてくれている皮下脂肪が小さくなることも原因になっています。

 

「いつのまにか、しわ・たるみが目立ち始めた…!」とよく言われるのは

骨や皮下脂肪という目に見えない部分で変化が起きているからなんですね。

 

お肌以外の原因にアプローチするには

一般的なエステサロンや高い化粧水もお肌の表皮、さらにはごく浅い部分にしか作用しないため、

しわ、たるみの改善が難しくなります。

「最近自宅でのケアに効果が感じられないな」という方もいらっしゃるかと思います。

それはお肌の下までアプローチができていないからなのです。

ゆうファミリアクリニックは医療×美容エステで加齢現象の根本となるお肌の下の原因を

改善していきます。

気づかないうちに変化している骨、皮下脂肪、表情筋に治療介入し、

その根本から改善させるため自然なアンチエイジングを得られます。

 

顔のしわ、たるみに最適な治療をご提案します。

10年前の自分に再会しませんか?

ご相談は無料です。

ぜひお気軽にご予約のうえお悩みをお聞かせください。